雛蔵だより

カテゴリ:日々・・・( 98 )

お知らせ

お知らせです。
誠に勝手ながら、本日から開催の京友禅デニムTAZUが終わったら、しばらくギャラリーをお休みいたします。
18日のSeele duo concertは中止となりますのでご了承ください。
私に乳癌が見つかって、抗がん剤治療を始めたのですが、薬が合わず、急遽手術をすることになりました。
このような過酷な状況の中、私には常々我慢や根性が無いと思っていたのですが、どうやらちょっと違っていたようです。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、退院して元気になるまでお休みをいただきたいと存じます。
女性の皆様、乳癌検診はぜひ行ってくださいね。

by hinakuradayori | 2014-04-02 22:14 | 日々・・・

お食い初め?

6ヶ月の赤ちゃん。
今まで、ミルクと母乳しか飲まなかったのに、ママが食べているパンと手を急に自分の口に持っていきチューチューと吸い始めた。
雛蔵でお食い初め。
d0135342_293255.jpg

by hinakuradayori | 2013-11-08 02:09 | 日々・・・

お客さま

子どもも来て良い夏の集まり
d0135342_20405134.jpg

d0135342_20484813.jpg

d0135342_2049816.jpg
スイカの種を口で飛ばすのが念願だったと言う女の子。「どうぞどうぞ、どこへでも」
今年の暑さのせいで小玉スイカが甘い。
d0135342_2043445.jpg

特技がある子も一番に弾くのは勇気がいる。
d0135342_2044129.jpg

兄が発表会で弾いた「戦場のメリークリスマス」をピアノの肩の所で弟がじっと聴いているのが可愛かった。情感たっぷりの音にアンコールの拍手!
お母さんが「イライラした時にはこの曲を弾くんですよ」・・・には心底感心。
d0135342_20464997.jpg

アイスクリームに入っていたドライアイスでまたひと騒ぎ。
d0135342_20473553.jpg

by hinakuradayori | 2013-07-31 20:50 | 日々・・・

姫小判草

風がビュンビュンと入る店内で涼しいのですが、活けている花も勝手な方向へ。
姫小判草を花止めにすれば良い・・・と今年になって気がつく。
d0135342_18234917.jpg

この草は子どもの頃、蛍狩りに行くと決まったら。母が浴衣を着せて、うちわを持たせてくれる。
虫かごに姫小判草をちぎって入れて、捕まえた蛍を中に。
家に帰ると暗くなった家の蚊帳の中で蛍を解き放つ美しさ。
by hinakuradayori | 2013-05-28 18:26 | 日々・・・

取材

北九州ステキなカフェ改訂版の取材に来られました。
いずれ出版の予定。
d0135342_18162618.jpg

d0135342_1816398.jpg

by hinakuradayori | 2013-05-28 18:16 | 日々・・・

夜桜

いつもより早い桜の時季。染井吉野、山桜、妙見宮のしだれ桜、八重・・・・・。
仕事が済んで妙見神社に行ってみたら、雨で灯篭の灯がかすんでいました。
d0135342_21452865.jpg

by hinakuradayori | 2013-04-14 21:46 | 日々・・・

トルコキリム

エンシジムラートさんのトルコキリム10周年パーティーがANA福岡でありました。
沢山の出席者と料理。トルコの音楽やめずらしい鉄線糸で刺繍したスカーフやタペストリー等のブースも。
d0135342_2053616.jpg

ちょうど春らしい花柄の服に似合うトルコブルーのスカーフを見つけた雛蔵のお客さん。
「身に付けていた方がトルコの方が喜びますよ」との私の一言で・・・。
d0135342_208085.jpg

by hinakuradayori | 2013-03-18 20:09 | 日々・・・

ヘナアーティスト

ヘナアーティストの坂田幸也さん。
友人のイコマ君が絵を頼んで、私も描いてもらった。
線を入れる間は冷んやりとして気持ち良い。
d0135342_1958244.jpg

d0135342_19584286.jpg
d0135342_19585380.jpg

願い事や治療など、心に思いを馳せながら・・・・。
写真では良くわからないけれど、金粉が振ってあるんです。
幸也さんはタブラプレイヤーでもあります。
by hinakuradayori | 2013-03-18 20:01 | 日々・・・

お客さま

小さなお行儀の良いお客さまが来ました。
4歳の子は春から幼稚園なのでお弁当を持ってきて練習。8種類も入っていました。
「ママ、すごいね!」と言った時のその子の誇らしげな顔!
3歳の子はナラ・ミチの絵に似て、おでこと大きな目。
来てすぐに鉄の箱椅子に座り損ねて真っ逆さま!泣きながらそのまま。
d0135342_1938156.jpg

d0135342_19383133.jpg

by hinakuradayori | 2013-03-18 19:39 | 日々・・・

お知らせ

3月9日(土)は都合により16:00で閉めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


4月3日(水)~7日(日)
TAZU 京友禅Bag


4月24日(水)~5月12日(日)
ラオス写真展

by hinakuradayori | 2013-03-04 21:55 | 日々・・・



ギャラリー雛蔵での出来事をお伝えしていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧