雛蔵だより

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美しき哉 骨董生活展

d0135342_0513073.jpg


     2008年6月11日(水)~6月22日(日)
     AM11:00~PM6:00    月・火は定休日です

    骨董の器でランチを召し上がれ  前日まで予約 1600円

d0135342_0543490.jpg

by hinakuradayori | 2008-05-23 00:57 | イベント

小判草

増えて欲しいけれど、何もこんなむつかしい所にと思うような場所に。
d0135342_1282432.jpg

去年、ギャラリーに来た義母に雑草と間違えて抜かないようにと言おうと思った矢先にブチブチッ・・・とやられ「キャーーーーーーーーーーーーーーッ!!」と絹のような叫び声の私。
・・・・・それを聞いた井生さん「自分では絹のような・・・と思っているけれど実は木綿袋を引き裂くような声!」
d0135342_12131660.jpg

by hinakuradayori | 2008-05-16 12:13 | 日々・・・

雨の日のリュートコンサート

d0135342_1157192.jpg

水戸さんのリュート弾きの手。
この指から美しい音。
d0135342_1158232.jpg

第2部 リュート・デュオ
「水戸さんが飛ばすので・・・・・」と言いながら小川先生も。
お二人の良い関係が聞く側にもすぐに伝わってくる。
映画「めぐりあう朝に」に使われている作曲者不詳の「一人の少女」など。
d0135342_1211599.jpg

いつもは演奏者のお世話でお忙しい小川先生。
今回は゛雛蔵デビュー”とおっしゃって、ワインや日本酒を少々。
お二人を囲んでの二次会が、また。たまらない。
by hinakuradayori | 2008-05-16 12:06 | イベント

立波草

今年はたくさん、古瓦の間からも
d0135342_1156063.jpg

by hinakuradayori | 2008-05-16 11:56 | 日々・・・

五月上映会「カニニ」 Kanyini接点

d0135342_7445188.jpg


*映画「カニニ」上映会     
     今だから伝えたい4万年のメッセージ
*トーク&食事会(1ドリンク+菜食)
      世界を知る
   地球のへそから学ぶこと
     ティム クロス
2008年5月24日(土)
   18:00~20:30


チケット¥4,000(ご予約の方はオーダードリンクプラス)

d0135342_7512093.gif


地球は母です。それはあなたも私も兄弟であり姉妹という意味なのです。
オーストラリアの先住民「アボリジニの人々」は、世界最古の生活文化をそのままの形で現代に伝え続けた種族であると言われています。
世界で最も長く、原始芸術を古来の形のまま、管理・伝承してきた民族です。この人々の文化や土地の中心に世界遺産「ウルル」は存在します。別名「エアーズロック」と呼ばれ、邦画「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台でも有名になりました。
この気高く聳える精霊「ウルル」の東側に、その守人が住むムテュジュル村は存在します。映画の中の語り部、ボブ・ランドルの故郷です。「ウルルの防人」として、ボブが行った長年に渡る活動は高く評価され、1999年には名誉ある「オーストラリア先住民賞」を受賞しました。
自然と人間のつながりを尊んだ先人の教えを敬うボブの映像は、時に優しく、時に力強く私たちに語りかけます。

「カニニ」はピタンジャラ語で「接点」「結びつき」という意味です。この言葉には今まで学んだことのない、でもどこか懐かしい・・・そんな教えが秘められていました。私たちが見落としてきた大切なものが見えてくる・・・そんな上映会であればと願います。

主催:ギャラリー雛蔵
配給:能古映画サークル
by hinakuradayori | 2008-05-09 07:59 | イベント

水戸茂雄 リュートコンサート

5月10日(土) 「水戸茂雄 リュートコンサート」
開場  18:30
開演  19:00
料金  3,500円(1ドリンク・おつまみ付)
d0135342_17195342.jpg


~プログラム~
リュートデュエット&ソロ
ホルボーン:ハイ・ホー・ホリデー
ヴァイス シャコンヌト短調


ご予約・お問い合わせはギャラリー雛蔵
または大分古楽研究会(090-1191-7156)まで
by hinakuradayori | 2008-05-07 17:20 | イベント

ただいま

サイパンから帰りました。留守中すみません。
子どもたちはどこでも可愛い。
私は海でマダラ焼け。
ずいぶん久しぶりだったのに、クロールの息継ぎを忘れていなかった。
あと、ずっと思っていた戦没者の御参りができました。
2.3日脳に大きな石が入っている様でした。

足立の山に映えるナニワイバラ
d0135342_0292597.jpg

今から草花が次々と咲きます。
d0135342_030796.jpg

by hinakuradayori | 2008-05-07 00:35 | 日々・・・

市川雅典さん

写真を撮影してた頃の事情など。
笑いいっぱいの話術から演奏へ
d0135342_0205062.jpg

翌日、写真展開場にて
d0135342_0213163.jpg

ピアノ 佐藤紀子さん
d0135342_022144.jpg

ソプラノ 野見山御園さん
d0135342_025363.jpg

by hinakuradayori | 2008-05-07 00:25 | イベント



ギャラリー雛蔵での出来事をお伝えしていきます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧